原爆ドーム  


                                            写真作品に戻る 炭鉱遺産写真に行く
                                            作品に行く  HPトップへ  作品価格      

           戦争とは利権や利益を得る為のものであり、勝者が正義と言われるモノである。
            それは太古の昔から変わらないと思うし、これからも起こり得るモノだとも思う。
            人間から欲望を無くすことは出来ないからだ。
            ただ、実験のためにヒロシマとナガサキに核兵器を落とした事は、
            人類史上、最低最悪の犯罪であると思う。(他にも理由はあったが。)
            そして、日本人が白人だったら落とさなかったと思っている。
            
            当初この原爆ドームは保存か解体が意見が分かれた。
            しかし、残してくれて感謝している。
            いくら貴重な資料があったとしても、実物には適わないからだ。
            そして外国人旅行者にも大変人気があるところであることが嬉しい。

            2016年アメリカ大統領が初めて広島を訪問して
            平和記念公園で献花した。
            ほとんどの国民の意見が歓迎するもので良かったと思う。
            しかし、平和記念公園や平和記念式典の名称は
            平和祈念公園と平和祈念式典に変更すべきだと思っている。


    1          2         3
                
      

    4          5         6        

  

   7       8      9


  10      11     12


  13      14     15


  16      17     18


  19        20       21